SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「@南種子町海岸」

2018-06-04

ども!

 

梅雨入り・・してますが・・

晴れ間も続き・・

遥か南海上には・・台風やら熱低やら・・卵やら・・

 

と言う事で・・

11月1日よりスタートした定置網漁も・・

全網を上げて・・シーズンオフ体制。

まだ沖での仕事を残してますが・・

無事に怪我なく終われた事に・・「感謝」

 

 

 

そんな週末は・・

自宅の庭で・・BBQ&キャンプ。

まぁ・・庭ですけど(笑)

楽しいひと時でした。

 

ここ数日・・

少しづつ庭の草払い・・

今日も・・午前中の2時間・・

まだ終わらないけど・・

 

大汗かいて・・昼に30分だけ@南種子町海岸。

東風のオン・・

コシ~ハラ・・

面が良い時より走れたかも(笑)

 

奥の方に・・

……3W-kantoku……@ southside tanegashima…….

 

…….megu-cyang??…..@ southside tanegashima………

 

途中・・

「ゲゲ~ッ!エボシやなっか~?」と・・

カツオノエボシを・・発見・・

ビビりながら行方を観察・・

「お~レギラー乗ったら危ないな・・」と・・

そこにレギラーの波来るし・・

で・・バカチンだから・・それ乗ったし・・

最後に降りた辺りで・・

「この辺だったよな・・」と思った瞬間・・

フワ~ン・・バチ~ン!!!

と・・予想通り接触(笑)

そのまま上がりました。。。。。

 

先日・・エボシに刺されたヤマトに・・

「俺、あんま刺された事ね~しな~」

と、いばって言った矢先の出来事でした。。。

 

何はともあれ・・海に入れて最高です・・「感謝」

 

ではでは・・明日も臨機応変に。