SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!懲りないよ。。。

2006-08-18

20060818

ども!懲りないよ。。。

本日も・・懲りずに5時30分起床の・・俺俺俺。。。
風は南西・・まぁ・・期待半分&ダメもと半分で。。。

先ずは、北東ウネリをチェックしに・・“灯台下”へ走ること2分・・到着。。。
眼下に広がる・・穏やかな海?「えっ・・・?」みたいな。
クリーンな・・ハラ前後のウネリが・・。確かに昨日までは、荒れていた・・でも・・今日は・・穏やかな海。

台風が九州本土に上陸し・・それと同時にウネリも弱まったのだろう・・まぁそこまで勢力の強い台風では無かったので・・そんなこともあるが・・・少しは期待していた俺なんで・・・とてもとても残念饅頭。

気を取り直し・・今度はサウスサイドの南西の風をサイド若干オン位で交わす“FRP”に走り・・チェックしたが・・サイズもハラ位・・面もイマイチ・・ブレイクも。。。

「ん~・・・」と唸ってはみたものの・・懲りない俺は・・イーストサイドの南西を交わす、ひっそりとしたブレイク“EB”に走ること・・25分・・同じ考えの下の集まっていたロコフレンズ・・挨拶を交わし状況を聞いてみると・・イマイチと。

そして・・色々検討した結果・・“灯台下”が1番波が良さそうだった・・と言うことで・・またまた18番のラウンドハウスカットバックで“灯台下”へ。

チェッ クしてみたものの・・引きすぎで速いので・・再度出直しを決め・・帰宅・・サーフィンビデオを見ながら・・畳の上に崩れ落ち・・気付けば昼前・・ボケ~ッ と板を積み込み“灯台下”へ行くと・・潮も満ち・・朝のダンパーチックなブレイクが無くなり走れそうな感じ・・そしてノーバディ!

着替えてパドルアウト・・サイズはコシ程度だが、いい波は2~3アクションできるボチボチ波・・中央やや左のサンドバーからブレイクするライトが面白かったかな。

結局・・答えは・・「灯台下暗し」と言うことですか。。。
まぁ・・そのうちいい波当たるでしょう・・そんじゃ~!