SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「想定内」

2018-06-15

ども!

 

本日も・・北東系の風。

夜中に降っていた雨もやみ・・くもり。

波の方は・・

一旦、落ち着いたとか・・だけど・・

また、台風6号が日曜日辺りに、南海上を通過予定。

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

まだ、定置網関係の仕事を・・沖に残してきてるし・・

農作物も色々と関係してくると思うし・・

あまり近寄らないで欲しいと・・節に思います。

 

そんな台風・・先日の5号。

また、写真を頂きました・・From sora-chi….「感謝」

こんなコンパクトな・・安全系の波もありました。

左腕、上がっちゃってますけど・・記憶に御座いません(笑)

 

で・・こんな波とか乗って・・

気分も上場にて・・

また、沖へ向かいますよね・・

そ~すると・・

沖に何か色の濃い波が見えたりして・・

「マジ?・・・・」

このボトムに居るのが・・

俺だと思いますが・・

ドンピシャです・・

(見てた方・・大笑いしてませんでしたか??)

もう、自分の無力さと・・ちっぽけな自分を噛みしめて・・

自然に身を任せるしかありませんね・・(笑)

 

こんな状況の日に・・ここで、SURFすると言う事は・・

この様な、状況を想定して・・覚悟して入る事にしてます・・

まぁ・・個人差があり「まだまだ~っ!」と言われるかもだけど・・

俺的には、偉大なる自然に・・

「なめんなよ~っ!」

つて・・言われてる気がしてます・・毎年(笑)

 

 

しかし、デジタル・・便利な時代です・・

昔は、フィルムで撮って頂き現像して・・頂くと言う・・

時間も、お金もかかる事でしたからね。

色々な意見もあるかもだけど・・

良い時代と思います。。

 

 

で・・妄想でシェイプ中の・・

「(仮名)ボトムターンからお願いしますっ!ボード」・・

ノーズやや広め・・

テールやや狭め・・

ボリュームやや多め・・

ドライビーなロッカー配分・・

 

時には・・

妄想のままに・・

シェイプするのも良いかと思いました(笑)

 

 

今夜は・・

熊毛郡体育大会、南種子サーフィン連盟で「結団式」・・

明日は・・

サーフィン連盟で・・草払い@南種子町海岸・・

明後日は・・

集落の用事と、地引網の仕事・・

 

 

とりあえず・・臨機応変にいってみたいと思います。

ではでは。