SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!暑い。。。

2006-08-20

20060820

ども!暑い。。。

昨夜は・・“スタイルマスター”の家で、遊びに来ていた旧友“SP”の最後の晩に集まった・・ロコフレンズ。

久しぶりに会い・・久しぶりに一緒に海に入り・・久しぶりに酒を飲んだ。“SP”は現在ボチボチの都会暮らし。。。

その“SP”から見た俺達は・・「相変わらずな人達」らしい・・多分お褒めの言葉であろう。。。

そんな“SP”と再会を誓い、別れを告げ・・そして家に辿り着かず・・店の床で撃沈した俺。

本日は朝8時に港に集合・・養殖の仕事の加勢を行い・・店に帰宅したのは11時頃。寝不足だったが・・あんまりにも暑い為、ボードを車に積み・・一路“ホテル前”へ走ること10分。

到着・・風は南東・・チョッピー気味のセットで・・モモ。
少々悩んだが・・体と頭を、すっきりさせる為にパドルアウト。
30~40分サーフして・・何本か走れてアクションできたかな・・でも小さい波・・久しぶりのリゾートコンディション。

まぁ・・気が済んだ俺は・・帰宅して通常運行中です。
それにしても・・入道雲入りの青空から照らしつける・・灼熱の太陽・・焼けた砂浜・・生温い海水・・湿った南風・・まだまだ夏続行中です。

そうそう・・“世界のOBAN”こと松田大児はんが行っている“青色宣言プロジェクト”の「ひと目でわかるサーフィンの歴史展」の会場に展示されている・・杉で作った・・古代サーフボードのレプリカが、現在ロコサーファーの注目の的。

もちろん原始的な物で・・FINなんかも更々付いていない・・何でも足を水中に入れて舵を取り方向を変えるとか・・・多分そのうち・・試乗会が開かれそうな雰囲気です。。。

その時は・・ふんどし持参って・・本当ですか????