SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「第8回花峰サーフィン教室」

2018-06-28

ども!

 

本日・・快晴&南風。

「梅雨明け?」っぽい・・雰囲気ですが・・

 

午前中は・・

第8回「花峰サーフィン教室」でした。

校庭には・・南種子特産(?)の・・インギー鶏もいます。

httpss://www.pref.kagoshima.jp/bc05/hakubutsukan/tennen/ken/37ingi-fowl.html

 

今日は・・まず体育館で「海の知識」と「横乗り」の講習を。

体育館には・・卒業生の卒業制作があり・・

サーフィンを題材とした制作物も・・うれしい限りです。

もう8回目を迎えていたなんて・・素晴らしいな。

何せ聞けば・・正式な授業でサーフィンをするのは・・日本で1校みたいなんです・・

そのプログラムに携わり、ご協力できる事に・・ほんと「感謝」しています。

 

 

まず・・今日のコーチ陣!

自分・・KG・・三輪さん・・祐太朗。

 

「熱血教師」としては・・正式ではなく偽物かもですが・・

気持ちは、入れさせて貰ってます~「熱血偽教師」としては、本物です(笑)

どちらにせよ・・教師では、ありません・・ただの講師でございます。。。

 

横乗り練習・・横に乗って前に進む・・日常生活では、あまりないと思います。

俺の足が・・妙に白いけど・・気にしないで下さい・・・

 

子供たちは・・プールのさざ波でもテイクオフ!(笑)

まぁ・・何せ、身軽だし余念がないですね~!

頭で考えず・・体で考えます・・子供は・・・

 

高学年の子達と記念撮影「パシャリ」・・

この笑顔に元気が貰えるんですね!

子供に教えながら・・自分も学びます・・「感謝」

 

第一日目・・無事に終わりました。

お世話になった、学校関係者の方々・・

そして忙しい中、集まってくれたローカルコーチ陣方々・・

そしてPTA保護者の方々と・・

花峰小学校のみんな・・

ありがとうございました!

 

写真提供・・https://m-hanamine.sblo.jp/

 

次は・・7月5日、海での本番です。

次回も引き続きよろしくお願い致します。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。

 

 

※明日よりアナザーjob週間につき・・不定期営業になります。

※御用の方は、お電話・・もしくは夕方以降に宜しくお願いします。