SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!しばらく波は・・無いかもですね。。。

2006-08-23

20060823

ども~!しばらく波は・・無いかもですね。。。

そんな感じの“サウスパシフィックオーシャン”。
とりあえず・・今の所・・熱低&台風が発生する見込み無い予想・・まぁあくまでも予想だけど。。。

つい先日は、天気図の中に・・3個の台風が発生し・・「いつまで続くのか・・このウネリは?」と言う声も聞こえていた程。

そして思うのは・・「1個づつ来てくれればいいのに・・・」と言うボヤキ的理想。。。

でもね・・自然相手の波に乗ると言う行為・・全ては自然界次第的行動・・昔、何かの雑誌で読んだ気がする・・“波を待つのもサーフィンなんだ”と。。。

そんな物思いに更けながら・・のんびり起きて・・ロングを屋根に括り付け・・のんびり海に向かう俺。。。

本日は、昨日よりクリーンなフェイスのホームP“ホテル前”。
波のサイズは・・ヒザ・・モモ・・ショートは辛いが・・ロングはOKな感じ・・朝シャン(知ってる?これ死語?)がてらパドルアウト・・のんびり・・板取り替えたりして・・サーフ。

余談だけど・・写真でも分ると思いますが・・潮が引くとインサイドに水溜り?潮溜まり?ができて・・そこが生温いの・・小さい子供達を遊ばせるのもいい感じの天然プールもあります。。

今日は、少々スコールに心配しながら・・海に向かう前に・・久しぶりに、マイ布団を家の前のブロック塀に干してきた・・波乗り後、帰宅すると・・カラカラに乾いたマイ布団・・マットレスは風に煽られ・・道に転がっていたが・・それもOK。

そんなマイ布団を取り込み・・出勤。。。
通常運行中です・・。
明日も・・似た様なコンディションだろう・・俺はサーフィンスクールの予約を頂いている・・絶好のスクール日和になるだろう。。。。