SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日も・・あります。

2006-08-25

20060825

ども!今日も・・あります。

本日は・・8時前に“TDS”に到着。
昨日と同じか・・若干太めのウネリの筋が。。。

とりあえず・・波チェック・・いつもの・・ベリーファースト状態・・速い速い・・たまに切れてる・・たまに。。。

とりあえず・・パドルアウト・・やっぱり・・見た目と一緒。
速い速い・・潮も徐々に引いてきて・・磨きが掛かり・・1時間半か2時間位入ったけど・・抜けれたの・・2~3本。

上がってから“ホテル前”見て・・スモールコンディション・・ロングは楽しそうだけど・・ショートは、ちょっと。。。

リペアでもと・・帰宅しようと思い、車を走らせたが・・何か物足りなさを感じ・・方向を変え・・最近、中々いいサンドバーを保有している・・とある・・ひっそりとしたビーチに。。。

砂浜中央に抜ける道・・軽自動車1台やっと・・木々が車に擦れ「キーーッッ・・」と鳴り・・徐々に拓け・・最後は4X4に入れ・・砂浜に乗り出し・・砂浜に打ち上げられた流木を避け・・ブレイクの前の方まで行き・・小川の前に止め・・パドルアウト。

ぬるま湯の様な・・海水・・波はムネ・・先ほどのダンパーとは違い・・マニューバー系の波質・・何本か、自分なりにボチボチのライディングもでき・・昼頃には修了。。

気が済んだ俺は・・大人しく帰宅・・リペアルームで汗を流し、一息入れる為に?通常オープンとなりました。

それにしても、このノースイーストスウェル・・・中々しっかりしていて・・島内のポイントの、いいサンドバーがある所には、中々ファンなブレイクをお届けしてる様ですな。

この夏の台風シーズンの・・天気図に台風が全く無い状態で、この様なスウェルが、あるなんて・・・とりあえずラッキー!させて頂いてます。。。