SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!昨日は・・久しぶりに・・のんびり休みにさせて頂きましたよ。。。

2006-08-28

20060828

ども!昨日は・・久しぶりに・・のんびり休みにさせて頂きましたよ。。。

そんな訳で・・本日は、何も変わらず・・通常運行の俺。
波は・・サウスサイドエリアは・・ロングボードがベターな、スモールコンディション。。。

俺は、のんびり昼前に“TDS”でロングを40~50分嗜んだ程度で・・サーフ修了。

現在、波は無いが・・遥か遠くから遥遥・・ハワイ諸島の南から日付変更線を乗り越え・・“ハリケーン”から“台風12号イオケ”と改名も済まし・・猛烈なパワーを維持したまま・・じりじり近寄ってるじゃありませんか。。。

現在は、西に移動中で・・・西・・マジッすか・・まぁ進路は高気圧の張り出し具合で、常図ね変わっていくとは思うが・・何でも噂では「920hPa」と言う強力なパワーを持っているので接近は、本当に簡便願いたいです。。。

そして誰もが期待しているのは・・遥か遠くから押し寄せるグランドスウェルです。
台風が近いと・・いきなり爆発したり・・ウネリがバラつき纏まり無くなることが多いので・・遠くから・・クリーンなセット間隔のあるグランドスウェルを・・お待ちしてる次第で御座います。

そんな感じで・・グランドスウェル待ちのサウスサイド種子島。
明日も・・ロングでもしようかな・・・あっ・・修理もだった。

PS・本日の写真は「みなみたねビーチクラブ」での1コマ。子供って・・最初は目を瞑ってしまうことが・・あるんですよ。。。しかしでも・・この写真・・えらい臨場感が・・ありますな・・・。