SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ん~・・若干かな。。。

2006-08-30

20060830

ども!ん~・・若干かな。。。

本日・・家の隣の畑を・・婆ちゃんが手入れをする音で・・目を覚まし・・「おはよ~!」と挨拶を交わす。。。

時計は、朝の6時過ぎ・・日中は物凄く暑い・・そして日光も半端じゃない・・なので婆ちゃんは早朝に仕事を済ます。。。

俺は、軽く世間話をした後・・コーヒーを沸かし・・ふりかけご飯を食べ・・目を覚まし・・一路“TDS”へ走ること2分。

着くと・・ウネリは昨日と一緒・・ブレイクは通常運行の速め・・満ちてもOKな“TDS”を後に・・走ること20分次なる最近ロコに人気の“ひっそりビーチ”へ。。。

いつも通りのコースで4X4をフル活用して・・流木を避けながら砂浜を走り・・小川の横に止め・・ブレイクの近くまで歩いて行き・・しばしチェック。

地形が良いせいか・・サイズはハラ前後位はあり・・しか~し満潮に向かっている為・・物凄いバックウオッシュ!で波がダブルUPしている・・その為にサイズがあるとも言えるコンディション。。。

形はOK!なんで・・引き込みを・・・と思い・・“TDS”にラウンドハウスカットバックで舞い戻り、パドルアウトしたけど・・スモール+ベリーファースト!で思う様に乗れず・・左奥のライトは走れそうだが・・俺は次に備え軽くで修了。。。

また・・11時頃から“ひっそりビーチ”に戻り・・引き込み狙いでパドルアウト・・ここのサンドバーは現在かなり三角形に砂が溜まり・・ライト&レフト共に一応規則正しくブレイクする様になっている。。。

しかし・・岸の所に斜面があり・・弱い強いはあるが、バックウオッシュが取れにくい難点もある・・・でもでも・・贅沢か・・きっと明日も行くのだろう。。。

そんな感じで・・ウエイティング中の俺。。。
ウエイティングと言っても波乗りはしてますが・・・いつから入るのだろう・・台風12号からのスウェルは。。。

明日も、とりあえず・・朝からパトロールに行って参ります。
(写真は“TDS”右側のフラットエリアです。。。)