SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりの・・曇り空。。。

2006-08-31

20060831

本日・・8月31日・・そう8月も最後・・夏休み最終日。
まぁ・・これと言って俺には差ほど関係は無いんだけど・・・気分的に9月ともなれば・・「○○の秋」である。

そんなことも思いつつ・・いつもの通常運行の俺。
朝6時過ぎに起床・・ぼちぼちコーヒー飲んで・・隣りの畑で“西瓜”の収穫を終えて、畑の後片付けをしてる、婆ちゃんと・・・挨拶を交わして・・そのまま30分位、世間話。。。

その後・・最近お気に入りの例のビーチへ。。。
いつもの様にブレイクの近くまで乗り入れ・・早々にパドルアウト・・本日のサイズは・・たま~にムネ位・・ここ特有のバックウオッシュ少々強め・・しかしタイミング合わせ、2アクションして・・ショアブレイクの手前でプルアウト。。。

西日本選手権から戻ってきた、ロコボディボーダーから大会の様子などを聞き入り・・そんな感じでサーフしてると・・風がサイドオフに変わり、面がバンピーになり・・・10時頃に俺は修了して・・店に帰宅。

リペアルームに引き篭もり・・3本仕上げ・・その後、郵便局・・そして明日からの、またまた?のガソリン値上げの前に・・とガソリンスタンドで、超満タンにして貰い・・・お店を開けて・・通常運行中です

現在・・低気圧が種子島付近を通過中である・・・現在、イーストサイドに来ているウネリは・・・この低気圧の影響に当たるものなのか・・もしや・・BIG台風12号からの・・余波なのか・・想像は膨らんでます・・・勝手に。。。

とにかく・・・いつもの通常運行状態の俺を置き去りにし・・月日は9月に入り・・本日曇り空の種子島は・・・直射日光が無い為・・少々涼しい感じです。。。

でもね・・・海水は生温く・・・トランクス1丁で・・・当然のようにOK!で・・・まだまだ日焼け止めが・・手放せません。