SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!写真は・・“アナザーバンクス”です。。。

2006-09-01

20060901

ども!写真は・・“アナザーバンクス”です。。。

本日・・いつも通りの6時過ぎに・・もぞもぞ・・っと起床。
早々に車に乗り込み・・走ること2分・・イーストサイドの状況を見に“TDS”へ。。

昨日とは明らかに違う状況・・感覚を開けて届くウネリ・・セットで・・ムネ~カタ?位ありそうな感じ・・俺は“TDS”のチェックは早々に終え・・そのまま北上。

何ヶ所かチェックして・・セット間はあるが、しっかりとしたウネリだったので・・もしや?ノースイーストにある俺のフェイバリットなブレイクが・・・と思い・・また北上。。

太平洋側の海を見渡せる所まで行き・・ウネリチェック。
自分が目印にしている所に・・そんなに当たっていない・・何か雰囲気を感じないので・・イーストサイドのロコと、しばし情報交換を。。。

サイズはそこそこあるが・・やはり・・そこまでのブレイクを見せていない様子・・なので・・最近の18番ラウンドハウスカットバックで・・1番良さげなブレイクを見せていた“アナザーバンクス”へ直行。。。

ブ レイクの前でストレッチしていると・・ピークからレフトの波を捕まえたセントラルコーストのロコ“S4”君が・・ボトムターン・・パワースラッシュ・・ボ トムターン・・以前までは見せなかったカービングターン・・またボトムターン・・フィニッシュは・・当ててからテールをコンパクトにスライドさせ・・修 了。。。

上手い・・無駄な動きが非常に少ない・・見せられた。。。
俺の中で・・最近最もレベルUPしたサーファーの中の3本の指に確実に入るサーファーである。。

今年のドライシーズンのインドネシアに・・単身で2回も渡り・・あのウルワトゥ~!を中心のサーフしまくって来た・・笑顔の、えらい爽やかな・・サーフジャンキーでもある。

昔から仕事とサーフィンを両立し、時間があれば必ずサーフ!と言う勤勉なサーファーではあったが・・・ここ最近の彼には、俺も一目置いている。。。

パドルアウトしてって・・・即、彼に言っておいた。
「S4君・・めちゃくちゃ上手いよ!」と・・・・。

台風スウェルのポイントブレイクで・・ぜひ彼のサーフィンを見てみたいと・・・最近思っている。。。

えっ?・・今日の俺の波乗りは?って・・・この記事の後には語れないくらいの波乗りでした。。。。