SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!「キノコ」・・っす。。。

2006-09-02

20060902

ども!「キノコ」・・っす。。。

本日も、通常運行の俺。
6時過ぎに起床・・家の前の砂糖キビの葉は・・左から右へ。
そう・・東系の風である・・とりあえず早々に車に乗り込み・・東ウネリを見に・・“TDS”へ・・。

案の定・・風が入り面が乱れている・・サイズは・・昨日と同じ位であろうウネリがある・・台風もジリジリ接近中なので、サイズUP!も考えていたが・・現時点では無し。。。

多分、俺の予想では種子島の南岸を通り、関東沖まで低気圧を伴い伸びる前線が・・・多少なりとも台風12号からのスウェルを遮ってしまっているのだろう。

それは仕方が無いと言うことで・・風向きを考え“ホテル前”に行くと・・中央のカレントを挟み、左側は・・多少クリーンだがサイズは・・やっとこし程度・・右側は・・少々ボヨついた感じだが時折ムネサイズのセットも来ている。。。

しばし眺めた後に・・パドルアウト・・最初は右側で・・何本かアクションしながらインサイドまで行けたライトもあったが・・次第に潮が変わり始めたのか、波数も少なくなり・・今度は左に移動・・サイズが小さい・・何本か選んだ波を乗り・・修了。

帰宅し・・最近、姿を現し始めた招かざる客「白虫」駆除を行い・・中種子に向かい、用事を済まし・・昼飯も食べ・・現在通常運行中です。

この前線が・・いつまで居座るのか・・台風と島の間に前線が入ると・・あまりいい条件が生まれないんですよ・・風がイマイチだったり・・ウネリがブロックされたりと。。。

まぁ・・ウネリは暫く続きそうなんで・・・期待大です!

写真=“ホテル前”の芝生に咲く??「キノコ」です・・去年も生えてました・・そして今年も・・真っ白で綺麗なんですよ・・食べれるのかな~?チャレンジャー募集中です・・・なんて・・嘘です。。。