SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!乗り上げる・・東ウネリです。

2006-09-03

20060903

ども!乗り上げる・・東ウネリです。

写真の、岩の下に乗り上げるのは・・東ウネリ。
東向きのウネリが強くなると・・この様に“ホテル前”右側にある岩にウネリが乗り上げ始めるんです。(例外を覗く多くの場合はですが)

本日、早朝6時ちょい過ぎ・・店の床で目覚めた俺。
早々に車に乗り込み・・峠を下り・・田んぼの中を走り・・自宅に寄り板を積み込み・・“ホテル前”へ。

東風のサイドオフ・・ウネリはセットで・・ムネ~カタ?位・・相変わらず中央のカレントは強い・・右側はサイズはあるが、ウネリがヨレて・・ボヨボヨしている。
左側は・・面は良いが・・少々速めでサイズは右側より落ちる感じ。。。

結局、昼過ぎ・・4時前までに3ラウンドしましたが・・朝の左のレフト・・少々速いが、いい波選べば2アクション位できるファンウエイブ・・そして昼過ぎから入った、右側でブレイクする、超シフトするライトが・・良かったかな。。。

特に右側で掴んだ1本は・・久しぶりに、しっかりしたショルダーが立ち上がり・・ボトムからの眺めは・・最高でした。
でもあの癖のある独特なテイクオフは・・・面白いけど難しかったな。。。

そ んなこんなで・・・波乗り3ラウンド・・その間に中種子町の“HEAVEN”で、さっぱり散髪もしたし・・レイトオープンしてから・・色々な人が遊びに来 てくれたり・・先ほどまで居た南種子のロコ“T1”さんから・・大昔(30年前)の南種子町界隈の話を聞けたり・・自分なりに・・満喫しました。

明日は・・南東の風?っすか?・・マジかよ・・このコンディションで南東は・・辛いな~。。。