SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ワイドです・・・。

2006-09-04

20060904

ども!ワイドです・・・。

本日・・8時頃に“ホテル前”へ。。。
昨夜から吹いている東南東の風が・・引き続き吹いていて・・ウネリは昨日より上がり・・そしてワイドに。

着いて暫く観察・・面は少々バタつき・・最近特有のボヨボヨ感が入り・・右側はワイドで乗れる波は少なく・・中央カレントを挟み左側では・・時折切れているレフトを選び・・乗れているが全体的に速めの波。。。

中央の強烈なカレント付近では・・・茶色い砂交じりの水が沖に向かっている・・そして面は・・ガタガタガタガタ・・と。

朝の時点で吹いている東南東の風は・・時間が経つにつれ南が多く混じることになるだろう・・・と思い、とりあえずパドルアウトして様子を伺うことに。。。

結 局2時間ほどサーフしたが・・最初の方は、まだ潮も残り、切れて入ってくるレフトを選び・・1アクション程度可能な波でしたが・・時間が経つにつれ、潮が 引き・・速さに磨きが掛かり、風も予想通り、完璧な南東のオンショアチックな風になり・・俺的には、いい波を掴めなくなった為・・修了。。。

現 在、パシフィックオーシャンのスウェルをダイレクトに受け止めているエリアは・・南東のオンショアの影響もプラスして、クロ~ズアウト気味・・この風がオ フッショアのウエストサイドは、本土と種子島の間を擦りぬけて回り込むウネリに・・徐々に反応し始めているビーチも・・あるとか。

明日 は・・南西?とか・・言う噂も・・南西ね・・そうなると本気モードのブレイクも出現する可能性もあるし・・・なんと言っても明後日・・風・・変わりますよ ね?!・・パシフィックオーシャンサイドが・・・久しぶりの“GOOD・DAY”又は“THE・DAY”を迎えたりして。。。

そんなことを・・モヤモヤ~っと想像しながら、通常運行中。
さ~どうする・・・照準を合わせて・・調整して行きますかね・・とりあえず・・いい波・・乗りたいっす!!