SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!本日またまた快晴です・・・・

2005-07-28

20050728

ども!本日またまた快晴です・・・・
今 日は朝“ホテル前”で入りました。7時頃出て、まずは“灯台下”(東面)をチェックすると、面ツルでコシハラ位のウネリがあるがブレイクしておらず・・・ ここが面ツルだと風は南西。ホテル前側はオンショアになるが・・・着くと、もうすでに風が入り始めている。でも、選べば、アクションできそうな波も来てい る。サイズは・・・ハラ前後。昨日から屋久島ロコの友達が来ていて、一緒に入る約束もしているので・・・と言うか・・もうすでにゲットしている。俺も、少 し遅れてセッション参加。面は悪いが・・右よりに、いいセット来ていた。何本か、いい波乗れたかな。早めに上がり、たまったリペアをしに帰宅。昼には切り 上げ、屋久島ロコの友達と、昼飯を食い、屋久島行きのフェ-リー乗り場“島間港”まで見送り・・・ちょっとレイトオープン。明日も南西の風の予報・・まぁ できる波は、ありそうかな。
今日の写真は・・・何だよコレ・・・こんなの見たくないなー・・・と思う方も大勢いるのも承知で失礼します。この 人・・・このトランクス・・・『あいつだ・・』と見覚えある方もいると思います・・寒いうちから作り上げた下地のおかげで、この夏の日焼け成果も見えてき ました。本人「恥ずかしいな・・」と申してましたが・・俺の希望で乗せました。本人いわく・・・色白で、いきなり焼くと、真っ赤ッカになって剥けてハイ! 終わりーと言う感じらしいけど・・・寒いうちからやせ我慢して下地を作った結果、まあまあ黒くなりました。この人・・波のある所には、結構いるとも多 く・・波乗りばっかしてるイメージが強いけど・・最近「何だか忙しー!」とか言ってるみたい・・・多分忙しがってるだけかも・・・・。ルックスは「イマイ チ自信無い」と言うことでカットしました。まぁ海で見かけたら「焼けてるねー・・頑張ったね!」とでも言って励ましてあげて下さい!!結構、喜ぶんじゃな いかな・・・・・・・・・・・