SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!予告通り・・お休みを頂きました。。。

2006-09-07

20060907

ども!予告通り・・お休みを頂きました。。。

先ずは昨日・・薄暗いうちに目を覚まし・・夜が明けて・・まず“TDS”をチェック・・サイズは昨日と同様な感じ・・しかしウネリは完璧に向きを変えノーススウェルに。

5’11~7’2まで積んでいる・・準備はOK~!と言うことで・・そのままイーストサイドを北上。。

時折見える太いラインナップを見ながら・・次々にチェックポイントを通過し・・ノースイーストにある・・“ドリームベイ”に到着・・早朝にも関わらず・・ロコ達が集まりだしている。

早 朝の時点では・・ウネリ的には纏まり無いが・・サイズはダブル位ある・・レフトはサーフできそうだが・・潮が引いた方が必ず良くなりそうな雰囲気・・反対 側のライトは・・棚に対して少しウネリが大きすぎて・・沖で割れすぎて棚に当たらず・・ショルダーが立ち上がらない感じ。。。

俺は・・潮が引くまで・・と思い・・18番のラウンドハウスカットバックで“THE・PEAK”に戻り・・数も少なく・・一昨日と比べサイズも小さいが・・「本番に向けて・・練習練習」と思いパドルアウトして少々サーフ。

そして・・10時過ぎには“ドリームベイ”に舞い戻り・・先ずは、その頃にはコンディションが整った、アウトサイドのレフトを・・・サーフ。。。頭半位で・・200メートル位乗れる・・ファンウエイブ。。。

そして昼過ぎの満ち込みには・・反対側の・・俺のフェイバリットブレイクのライトにパドルアウト・・ロングショルダーのボトムのはっきりしたパワフルな波質で、チューブありーの・・アクションありーの・・こちらもいい波。。。

俺の波乗りは、さて置き・・いい波を・・友達達が掴み・・いいラインで乗っていく・・そんな姿を・・台風スウェルが届く・・軽いオフショアで・・快晴の空の下・・一緒に共有できることに・・感謝の1日でした。。。
(まぁ・・写真をお見せできないのが・・残念だけど・・それは時間を共有した人達の・・瞼に残る財産・・大げさかな??でも、そんな感じで・・すいません)

で・・本日は、風も北~北東の予想・・スウェルもダウン傾向と・・・俺の勝手な判断も重なり・・体も充電しよう・・と言うことで、ゆっくり目に起床・・ヒザ~モモの“ホテル前”で・・のんび~りサーフしてました。。。

明日?明日ね・・・ロングでも・・しようかな。。。