SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ロケット発射されました~!

2006-09-11

20060911

ども!ロケット発射されました~!

本日、13時35分・・無事打ち上げられたH-ⅡAロケット・・今頃は宇宙で・・衛星を起動に乗せるべく働いていることでしょう。

本当は昨日の予定でしたが・・天候の影響で本日に。。。
本日は曇り空・・俺は近所の「宇宙が丘公園」の展望台に行って見てきました。

最 初、エンジンの所にオレンジ色の光が見え・・物凄い量の煙が湧き上がり・・そして・・見た目には、ゆっくり発射される・・爆音は・・少し遅れて聞こえてく る・・発射されたロケットは、上空で一旦、雲の中に隠れ・・そしてまた姿を現し・・空のかなたに消えて行きました。。。

もうこの打ち上げも・・何回見たことか・・しかし、いつ見ても・・・迫力があり・・凄いですわ~!

本日の“ホテル前”は・・昨日より力の有る波質・・サイズはセットでコシ・・昨日は風波の残り独特のパワーの無い波質だったが・・・本日は、走れる感じの纏まっている波でした。。

俺は・・去年から、たまに一緒に波乗りに行く高校生の“KS”と、その高校の先生の波乗り体験スクールを。。。
“KS”は、もう既に一人立ちを済ましている為、サーフボードを渡し自主トレ・・先生は・・これまた体育教師と言うことで感がいい・・1発目からテイクオフして・・乗っちゃいました。。

そんなこんなで・・数々のロングライドを昼までに完成させ・・終了。。本日の俺のフリーサーフィンは無し。。。

でもね・・できましたね・・台風13号「サンサン」。
「サンサン」なんて・・ちょっと好感の持てる名前・・現在は西に移動中・・まだ長期予報の段階では何とも言えないけど・・北上をする予想図も出ている。。。

まぁ・・確実に・・ニュウスウェルが届きますね。。。