SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どんも!来てます・・遠方から。。

2006-09-12

20060912

どんも!来てます・・遠方から。。

昨日から・・何となく・・サイズの割には・・しっかりした感じのウネリ・・その正体は・・「サンサン」さんでした。

早朝にパトロールに出掛けて行った“SMC”・・潮の上げてる早朝は・・俺的には起きる気なし。。。

暫くすると帰宅してきた・・布団の中から目を瞑ったままの俺の問いかけに・・「ホテルは引けばコシ位で・・ぜんぜんできそうです・・灯台は風の入ったヒザです。。。」と・・了解!と言うことで・・しばし記憶を失い・・9時過ぎに起床。。。

のんびり準備して・・のんびりボチボチ“ホテル前”へ。
着くと・・昨日より確実にウネリがある・・潮が上げていてブレイクが少ないが・・ハラ位はある感じ。。

しばし・・のんびり1時間弱眺め・・パドルアウト。。
波・・あります・・潮が動くに連れて・・サイズも少々UP傾向になり・・俺は2時間ちょい位サーフしてたけど・・上がってからも、かなりいい波来てたな。。。

俺的には、センターのライトがサイズも・・大げさに言えばムネ以上・・カタ位あり・・少々速めだけど、いい位置からテイクオフすれば、アクションしながら走れるファンウエイブでした。

まぁ・・台風スウェル独特の・・少々ワイド気味の波もあるけど、全体的にブレイクもあり・・風も東系と言うことで・・OKだし・・後ろ髪を引かれながらの帰宅となりました。。。

し かし・・台風13号「サンサン」さん・・予想より早くにウネリを届けてくれてます・・しか~し・・今後、猛烈に発達するこの台風・・現在の進路は西に、じ りじり動いているが・・もしかしたら・・スラッシュ気味にカットバックをかまし・・週末から週明けにかけて・・再接近の予想図も出ている。。

波は・・ギャランティーだが・・心配事も増えそうだ。。。
とりあえず・・様子を見ながら・・明日は・・朝から波乗り三昧と・・行ってみようかな。。。