SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!やっちゃいました・・・UT坊や。。。

2006-09-13

20060913

ども!やっちゃいました・・・UT坊や。。。
“KO”ポイントにて・・・一撃だったみたい。。。

まぁ・・詳しいサイズは“K子はん”の「mermaid cafe」をチェックしてみて下さい。。。

本日・・6時過ぎに起床・・早々に“ホテル前”へ・・着くと昨日の朝より確実にサイズUP!している・・その時点では、セットでアタマ程度。。

まだ頭も体も寝ぼけているが・・とりあえずパドルアウト。
潮は朝方の干潮から昼前の満潮に向けての満ち込みタイム・・波質は、形も良く・・風も無風・・面もツルツル・・のファンウエイブ。。

軽く1~2時間サーフし・・ビーチハウスで波を見ながら・・満潮待ちに入り・・満潮が近づくにつれてセットのサイズもカミングUP傾向・・10時頃になると、かなりワイルドなセットも入りだし・・急いで帰宅。。

倉庫から6’3を取り出し車に乗せ・・スラッシュ気味に“ホテル前”の舞い戻り・・早々にパドルアウト。

前回の台風時は、このサイズになると・・強烈なカレントが発生したり・・波がダンパー気味になったりと・・コンディションが整わなかったけど・・今回は、いい感じっすね。。。

時折入ってくる・・BIGな分厚いセット・・2ラウンド目の序盤で入って来て・・そこからウエイティングポジションが沖に3~5mほどずれた程のセット・・それっきり見えなかったが・・迫力あったな~。。。

俺の波乗りは・・休憩中、セットを目撃して「お~~~っ!!」みたいな感じでパドルアウトしたまでは良かったが・・何だかリズム?タイミング?が合わず・・自分的には思っていたような波にも乗れず・・修了。。。

この台風スウェル・・まだまだ序盤戦の始まったばかり・・先は長そうだし・・こんな日は、焦ってもダメダメ・・上がってから、のんびり友達達の波乗りを眺め・・帰宅して、通常運行中ですわ。。

確実に押し寄せる台風13号「サンサン」さんからのスウェル。
本日・・風は東系で、東になったり・・南東チックに一瞬なったり・・けっきょく微風のまま続行中・・明日も東系の風が微風の予想。。

波は・・ど~なるのか?・・南~?!西?分りません。。
とりあえず・・朝一のパトロールから始めてみます。。。