SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!朝の“ホテル前”です。。。

2006-09-14

20060914

ども!朝の“ホテル前”です。。。

テイクオフしてるのは“SMC”・・コンパクトでチュビーなGOOD1ですな。。。

本日6時起床・・コーヒーをポットに詰め込み早々に“ホテル前”へ・・朝の湿った空気の中・・既に、T1さん&CU&C1がパドルアウトの準備をしている。。。

潮は干潮から満ち込みに入った感じ・・インサイドは浅く・・真っ白・・時折来るセットは・・確実に昨日とは違う雰囲気。。

俺も即効でトランクスに着替え・・と言うか・・そのままだけど・・6’3を取り出し・・インパクトを交わす様に・・セットのタイミングを見計らい・・パドルアウト。。。

運良く・・そんなに喰らわずに沖に出て・・先ずは様子を伺う感じでウエイティング・・沖に出る時に“T1”さんが頭半位のグッドセットを掴みフルスピードで走り抜けて行った・・まだ潮も少なくボヨつきが少ない・・かなり迫力はあるが・・いい波。

2時間位サーフしてて・・人も常時3~4人で・・何本か、自分なりのいい波も乗れ・・友達達のグットライドも見れたし・・楽しめました。。。

しかし・・たまに来る、ド迫力なBIGセット・・そのセットが入りブレイクすると・・そのブレイクした水が行き場を無くし、インサイドのカレントが突然川の様になり・・パドルアウトしているサーファーを一気に押し流す。。。

やはり・・そんな状況を眺めていると・・「自分を過信してはいけないな」・・と改めて思わされる状況でした。。。

そんな感じで・・アフターサーフは・・いつもの様にビーチハウスの周りで波を見ながら・・ロコ達と談笑・・波は潮の満ちに伴い徐々にパワフルではあるが・・ボヨつき始め・・もし良くなれば、もう1回と思ったけど・・朝の、いい印象で修了しておこうと思い帰宅。。

早めに店に出勤して・・・リペアルームにこもり・・通常運行中ですよ~・・・さぁ・・次なるターゲットは・・ウエストサイドですが・・今来た友達の話によると・・コシ~ハラ?位までUPUP!してきてるみたい。。。

さぁ~明日も・・早起きかな。。。