SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!チャコールグレー・・な雨雲でした。。。

2006-09-15

20060915

ども!チャコールグレー・・な雨雲でした。。。

本日も6時起床・・6時前に目覚めた時は、まだ薄暗かったが・・6時を周る頃には夜も明け・・出動。。。

先ずは車で1分・・“ホテル前”へ・・その頃には、時間は6時半を周り・・着くと既に、超朝一組みの“CU&C1”は既に沖でウエイティング。。。

問題のコンディションは・・何だかサイズは、何故か少々落ち着き気味(それでもオーバーヘッドはあるけど)・・風は東のサイド・・そして今日はカレントが強く・・面も良くなく波もヨレ気味。。。

まぁしかし・・・サウスサイドが、このコンディションならば、ウエストサイドは、そこまでのウネリは無いはず・・と思い、早々に着替えて・・よ~くタイミングを見計らいパドルアウトして・・様子を伺う。

見た目通りのコンディション・・面も悪く波もよれ・・そして強いカレントと・・「乗れないな~・・」思って東の空を見上げると・・物凄く重そうなチャコールグレーの雨雲が、接近しようとしている・・もちろん雷付きで。。。

早々に1本捕まえテイクオフして・・インサイドで吹っ飛ばされて・・そのまま終了~!上がるとすぐに、雨雲はやってきて・・バケツをひっくり返した様な豪雨。。。

上がってきた友達たちと、ビーチハウスに非難して・・雨宿りを・・しばらくし、雨も小降りになり・・波は・・と観察していたが・・一向に変わらないバンピーなコンディション・・そして乗れる波も少ない感じ・・暫く眺めてたけど・・帰宅。

TVを付けると・・NEWS速報で「種子島屋久島地方に大雨洪水警報発令」と・・・そんな中、海に行く気もおきず・・少々休憩してから店に出勤して・・リペアを行ってから通常運行となりました。

気になるウエストサイドは・・どうやら反応し始め・・ハラ前後でブレイク中とか・・やっと始まりましたな・・ウエストサイドエリアが。。。

まぁ・・俺は明日にでも・・ぼちぼち~と行ってみようかな。
因みに・・気象警報は解除されました。。。
現在・・グレーな空が広がってます。。。

そして台風の再接近は・・17日の朝・・種子島の西、東シナ海側を通過していく予定です。。。