SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!現状維持または若干です。。。

2006-09-16

20060916

ども!現状維持または若干です。。。

昨夜は・・中種子町旭町商店街にて・・マー坊の店“スリースタイル”の商店街最終日のBBQ大会。
そして新たに、イーストサイドのクラシカルポイント近くの海辺に場所を移し・・年内にはリニューアルOPENの予定。

本日は・・中種子の友達の家で目を覚まし・・お酒も眠気も残したまま・・一路ウエストサイド“YーZOO”へ。。

着くと・・案の定?さほどUP!していない・・面は超クリーンでセットは・・ハラ~ムネ程度・・力の無さそうな「ポワ~~ン」とした感じの波。。。

俺は昨日の酒も残り気味で・・体も重く・・形はいいが力が無くポヨヨ~ンとした感じなので・・情報収拾したり、ぶらついたりして1時間位待機・・・そしてボチボチとパドルアウト。。

波はセットでハラ前後の・・ライトは開き気味で速い感じ・・レフトは、いつもの感じの・・いい波はショルダーが次々と現れるファンウエイブ。。。

2時間くらいサーフして・・帰宅・・リペアを少々・・そして通常オープンしながらの・・今度は台風対策。。。

台風13号「サンサン」さんは・・925hPaに勢力をガンガンに上げて・・北北東に時速20kmで進んでいる・・種子島への再接近は・・明日の午後3時頃・・西側の海を通過する予定。

暴風域には入るか・・入らないかの距離だが・・必ず明日はストーミーな時が来るだろう・・店は去年作った台風養生のベースが緩んでいた為・・“SMC”にビシッ!と作り直して貰い・・店の前面のガラスサッシにベニヤを張る段取りをしました。。

夜・・台風養生してから・・帰ります。。。