SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ス・・ストーミーです。。。

2006-09-17

20060917

ども!ス・・ストーミーです。。。

そう・・再接近中の台風13号「サンサン」さん。
予定よりスピードを上げ・・午前中に西側の海を足早に通り抜けて行った。。。

昨日も“Mt・F”さんの家で、ロコ達が集い・・友達達の大送別会が行われ・・ビール&焼酎で盛り上がり・・例の如く「力比べ」が(腕相撲etc)始まり・・敗者は焼酎一気させられる。。

もちろんそんな次の日の俺は・・重~いで朝を迎える。。。

7時前に目覚め・・既に強い南風に変わっている・・家の雨戸を閉めたり・・外に放置してある物を倉庫に閉まったりして・・早々に店に寄ってから・・一路“Y-ZOO”へ。。

着いた途端に・・凄い豪雨&雷が。。。
波は・・アウトのブレイクはオーバーヘッド位はあるが・・何せ南南東のオフの風が強く・・煽られ捲くりの感じ・・天候不良で人も全員上がり・・俺も戦意喪失で帰宅を試みたが・・車を走らせると空は少し明るくなり・・俺はまたカットバック。。。

空が明るくなった瞬間、待機していた友達“TM”とパドルアウト・・・波は・・セットはサイズもあり・・強烈なオフに煽られコンパクトに掘れている・・何本も風に押し上げられパーリングを繰り返して・・何本かボチボチ波も掴みました。

でも“TM”はバックハンドダブルチューブを決め・・その辺から癖を掴みGOODライドを連発してましたよ・・・俺はこのストーミーな状況に早々に敗退・・帰宅して、店の中で待機中。

そろそろ養生を外そうか?・・なんて考えてると・・物凄い突風が・・・また吹いたりと・・何もできない感じで過してます。

明日は・・南西??西??そうなると気になる所があるんだけど・・・このストーミーな海は・・どこまで落ち着くのかが問題ですな。。。