SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!昨日は・・予告無しに・・すいません!

2006-09-20

20060920

ども!昨日は・・予告無しに・・すいません!

先ずは昨日・・前々から天候不良の為、伸び伸びになっていた“SURFUNGしてから~BBQ!”が行われました。。

上中(南種子市街地)にある・・友達の店“宴採・黒潮”&BAR“PRCIOUS”(プレシャス・・通称プレ)そして当店seed surfと友達たちを誘って休みを合せての・・SURFINGしてから~BBQ!でもしますか~!の日でした。。。

昼から集まり・・先ずは竹崎周辺をパトロール・・波は何処もスモールだったけど・・その時点で“ホテル前”が1番乗れそうと言うことで・・皆でパドルアウト。。。

波は、セットのピークでコシ位で・・少々ヨレ気味の波だったけど・・久しぶりに皆で海に入ったので・・楽しかったです。。

俺は、早々に上がり・・家で、ちょっとお先にBEER飲みながら・・BBQの準備に入り・・落ち葉燃やして・・その中に炭を突っ込んで・・焼きの準備・・そろそろ皆上がって来るだろう・・と思いながら待ってたけど・・ぜんぜん皆、帰って来ないし・・・と。

夕日が沈み始めた頃・・みんな帰宅。。。
BBQスタート!となり・・順調に食材も胃袋の中に納まり・・BEERから始まり・・焼酎になり・・花火班は花火師となり・・打ち上げられ・・終了。。。

でもでも・・そこから皆「ダーツしに行こうぜ~!」となり・・居眠りしてた俺は・・脱落・・撃沈しました。。。
夜は弱いんです・・もう11時を過ぎれば・・眠たくて眠たくて恒例の居眠り始めて・・ダメなんですよ。。。

そんで今日は・・目覚めれば隣りで眠る友達が居たり・・車取りに来た友達と・・起きてから昨日の事や・・何だかんだ世間話してて・・昼前にボチボチと“ホテル前”に行くと・・やっぱりスモールコンディション。。。

セットでヒザ~モモ・・悩んだあげく・・ロングボードで30~40分浸かり・・店に出勤してリペアしてから通常運行です。

気になる台風14号「ヤギさん」は・・現在930hPaと勢力も強く・・西にジリジリ進行しているが・・明後日に小笠原近海で向きを北~北北東に変えそうな感じ・・言われてみれば・・もう既に“灯台下”などは・・若干ウネリある。。。

明日・・いや明後日には・・来ますな・・「ヤギさんウエイブ」
風は・・北東スタートとか・・・北東ね・・じゃぁ・・・走ること1分・・と言った感じになるのかな。。。