SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!涼しいな~・・今日は。。。

2006-09-22

20060922

ども!涼しいな~・・今日は。。。

先ずは「ヤギさん」・・父島の南280kmの所で・・猛烈な勢いまで発達して現在915hPa~~!!でか。。。
向きは北北西に30kmと言う少々急ぎ足気味の速さで進んでいる・・・しか~し・・ウネリは、まだなんです。。。

本日は7時頃に起床・・窓の外を“朝一男”が海に向けて通り過ぎて行く・・俺もボチボチ出動。。

先ずは“ホテル前”・・フ・・フラット・・北東の風なので面はクリーンなんだけど・・潮も多いのでフラット。。

そしてウネリが入ってきている気配も・・感じない・・と言うことで次ぎは“灯台下”・・案の定、面は悪く・・サイズは・・昨日と変わらないか・・若干のUP?みたいな感じ。。。

俺は・・とりあえず店に出勤して・・リペアを・・2本位仕上げた所で・・最南端エリアから見てきた“UT坊や”から「どこで入ったの~??」とTEL。。。

引 いてからセントラルコーストの北東の風を交わす“NYB”に行くつもりだったので・・店で集合して一緒に“NYB”へ・・俺の勝手な予想では、面は多少 整ってないにしろコシ~ムネ位は、あるのでは・・と言う予想は・・綺麗サッパリ打ち消され、セットでモモ~コシ位の・・タルくて・・重なった波。。。

とりあえず・・パドルアウトして・・1時間位・・サーフして、腹減った~!!と言うことで、セントラルタウンにある、友達が営むジャマイカンスタイルな・・イケてるレストラン“ステッピンライオン”で昼飯を食べて・・帰宅。。。

多分、明日にはUPUP!するはずなんだけど・・今の所、雰囲気は無し・・でもね・・きっと来るはず・・明日には波高図は、かなり濃い色まで達している・・風は北東・・どうなるんだろうか。。。