SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども・・・現在、雨と雷が凄いです・・・・

2005-07-30

20050730

ども・・・現在、雨と雷が凄いです・・・・
さっ き、いい所まで書けてた日記、停電で消えました・・・やりなおしです。今日は、朝9時半に用事があったため、その後向かいました。まず・・・“ホテル前” 昨日に引き続き、風は南西。チョッピーのモモ前後。人数0人。シャバシャバ・・・で・・面白くなさそうな感じ。風が南西と言うことで“灯台下”へ。面は綺 麗だが・・・波が無い。ヒザ位かな・・・。スクールボードを持っていた俺は、それで軽ーくサーフ。10本位乗り終了。昼前には戻り、軽くリペア。最近リペ アに集中してたお陰で、あと2本になり、そのうち1本を仕上げた。その後、昨日仕上げたボードを、近所にあるタコス&クレープの“アノアノランチ マーケット”に届け、そこのオーナーで友達サーファーの“フジカちゃん”と世間話。同じ通りで、お店を持つ者同士「頑張りますかー!!」と言う事で、平常 オープンしました。お店を開けると・・・何だかバタバタと・・・やっと今落ち着き、パソコンに向かってます。(こんな俺の生活パターンを日記に書いて も・・面白くないか・・・まぁでも日記なんで)今夜は、昔からの友達で、うちのボードにも乗ってくれてる“トミ”の家に呼ばれている。トミは今、かなり広 い面積の畑を借りうけ、自分で“タバコ”の葉を耕作しているサーファーなんだ。この仕事・・・大変な仕事。冬場には結構アルバイトさせて貰ってたんだ。そ の仕事、収穫も終わり一段落。と言うことで・・THE“あがり”(お疲れさん会)があってお邪魔するんだ。この“トミ”と言う男・・・掘れた波が大好き で・・アンダーグラウンドなサ-ファーなんだけど・・・結構有名人。いつもアクセル全開!!!な・・最高な奴なんだな・・・・(トミの軽トラのボンネット のど真ん中には“seed surf”
貼ってくれてます)