SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!んー・・・・雨凄いな・・・・

2005-07-31

20050731

ども!んー・・・・雨凄いな・・・・
今 度の日曜日に、南種子町では夏祭り“ロケット祭り”が行われる。毎年、俺達サーファーで作る“TFS”はパレードに、御神輿で参加する。まぁ・・・ユニー クなスタイルとパフォーマンスでアッピールしている。今年も・・・少なからず、みんなの賛同を得て、決行となりました。その準備に、午前中は・・・御神輿 の骨組の竹を切り出しに行って来た。前会長“勇ちゃん”の紹介で山に入り、太い竹を切り出した。10人位集まり、1時間位かかったかな。その後・・近所の 川沿いに、細めの竹を切り出しに。みんな蚊に刺されながら、昼前には終了。でも・・今度は1時から、御神輿のパフォーマンスの打ち合わせ。掛け声から・・ 審査委員前でのアッピールの仕方などなど・・・何とか話もまとまり、今年も笑っちゃう過激パフォーマンスが繰り出されることになりました。その打ち合わせ が終わったのが3時過ぎ・・もー汗かいて・・サッパリしたかったので・・海へ。“ホテル前”に着くと・・・ヒザモモ位のチョッピ-でマッシ-な状態・・・ でも関係無し!即サーフ。まぁ少し乗れたかな。お店に通って来てくれる人達もサーフしていたので「こっちだ・・あっちだ!」とか言いながら5時過ぎまで。 5時を回った辺りで、真っ黒い雲と大粒の雨が近づいてきたので・・一目散に帰宅。店を開け・・・外は嵐・・・お客さん来ないよな・・・と思いながら・・・ いつもの「まぁいっかー!」です。

2005-07-31 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事