SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!現実も・・いいかもね。。。

2006-10-17

20061017

ども!現実も・・いいかもね。。。

本日・・7時過ぎに起床・・向かう先は「熊野港」作業内容は・・“ザ・砂入れ”。。。

本日は10tダンプ3台の砂を砂袋に・・883俵入れてきました・・そして船をドック場に上げ、メンテナンスの準備まで。

「セレブ」なボートトリップが終わった瞬間・・今度はフィッシングボート(漁船です)に携わり・・現実を目の当たりに。

しか~し・・久しぶりに揃う(みつ君は天ぷら油で日本一周作品上映会の旅の途中なので・・)定置網漁メンバー・・冗談も飛び交い・・みんな笑顔が絶えない・・こんな日常的な現実も・・いい感じだと思う。。。

そんな訳で波チェックは、してないけど・・風は北東強め・・イーストサイドは多分バラバラ・・風の合うサウスサイドは聞いた話によると、既にサイズダウン・・スモールコンディションになりつつあるとか。。。

多分風は明日も北東だろう・・風を交わすイーストサイドのポイント・・もしくはサウスサイドで、のんびりか。。。

写真は・・勿論「モルディブ」。
この色合い・・凄いでしょ~?本当に、こう言う色合いなの。でもこれは写真・・・実際自分の目で見たら、もっとX2綺麗だからね。
波乗りしてて波を待つ間、下を見ると・・海底の珊瑚や魚の姿が手に取るように分るの。
流石ダイビングで有名なだけあるよね・・けど行きの飛行機の中は俺達以外と言ってもいいほど「新婚さん、いらっしゃ~い!」状態・・多分、この色合いの浅瀬に立つ水上コテージに泊まってるんだろう・・・と俺達の勝手な予想。。。
そんなリゾートを横目に・・イルカちゃんの絵が横に、でっかく書いてある可愛らしい船で・・シャンプー&リンスも全くしないで・・波乗りしまくりの俺達。。。
そして初日から突き刺すような日差しの中、裸で波乗りし捲くり・・・バリニ~ジュ?化した“OKちゃん”などなど。
そんじゃ・・・この辺で旅の話は、また今度。。。