SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!やっぱり・・ホームは・・いいね。。。

2006-10-21

20061021

ども!やっぱり・・ホームは・・いいね。。。

昨夜は・・最近恒例の閉店後のリペアタイム。。。
だいたい2時間位、リペアルームに引き篭り・・ノーズ折れ・・テール折れ・・ニードロップ跡・・細々なひび割れ・・などなどを直している。。。

俺は・・多分、こう言う細かい作業も・・嫌いな方では無いと自分では思っている(多分・・)それなりに綺麗に仕上げられたら・・気持ちいい。。

しか~し・・自分の板は・・割れている箇所もあるが・・テープを貼ったまま・・乗り続け・・見て見ないフリの時もあるので・・何とも言えないけど。。。

で・・本日は、ゆっくり目に起床・・9時前位に波乗り目的で“ホテル前”に行って見ると・・風は東北東のサイドオフショアで面はOK・・波は・・東からの回り込みっぽいヨレてシフトしながらブレイクしていく、モモ~コシ程度。。

とりあえず前回、種子島でサーフしたのは、確かモルディブに行く前なので・・9月30日?だったと思う・・なので水温は分らない・・一応、トランクス&タッパーでパドルアウト。。

恐る恐る浸かっていったが・・ぜんぜん大丈夫・・予想より水温は暖かい・・個人差はあると思うが・・スプリングがあれば全然OKな感じ・・そして問題の波はと言うと・・インサイドにかなり平らに砂が溜まっている感じで・・そこにヨレたウネリがブレイクして行く。。

俺的には、あんまり良く感じなかったな。。。
潮加減で、また多少違ったブレイクもあるかもしれないが・・相対的に多分、あんまり地形は良くない・・そして何かテイクオフし難かったな。。。

でもね俺は最後にサーフしたのは、11日のモルディブ“ジェイルP”でアタマ~アタマオーバーのクリーンなパーフェクトだったから・・乗れないのは当たり前かもね。。。(いや上手い人は関係無いか?笑?)

でもでも、久しぶりのホームポイント・・やっぱりいい。。
そして久しぶりに会う友達の“KR”君は・・3週間前より確実に上達している・・そんな姿を横目に俺は・・「重たいな・・こんな感じだったっけ~?何か全然乗れないな~?」とかボヤキながら・・のんびり波乗りしてました。

そして店に帰宅・・リペアを行ってから・・通常運行です。。
明日も東風・・そして南東に変わっていく予想・・波乗りするなら東風の間がベターだと思う。。。

明日も、練習?しに行ってみよう。。。。