SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!冬っぽい乾燥した空気です。。。

2006-10-24

20061024

ども~!冬っぽい乾燥した空気です。。。
とは・・言ってもTシャツの種子島・・日差しはOK!

昨夜は、店の近所にある友達夫妻の店“プレシャス”で、友達たちと焼酎のみながら、日付けが変わった頃まで波乗り談義を。。

そのまま店に帰宅し・・床で就寝。。。
気が付けば7時・・9時からスクールの予定だったので、その前にパトロールと思い・・車に乗り込み竹崎海岸に向けて出発。

風 は昨日に引き続き「黄色」(やや強)で・・まずは“灯台下”に・・・この風はサイドショアになり面が悪い・・昨日までのウネリも消され・・ NoGood・・いつものスクール会場“展示館裏”は、満潮と重なりフラット・・そして“ホテル前”は、潮が上げていてインサイドだがウネリはあり・・引 いてくればOKな感じなので決定。。

スクールの方は順調に・・いつもの感じで、陸トレ~パドリング~押しがけからテイクオフと・・順調に進み、終了したのは昼前位。。。

調度、上がった所にロコフレンズで、カリフォルニア帰りの“NB”が実物のレトロな5’9位のシングルフィンで上がってきて・・見てたら乗りたくなり、お願いして拝借・・3~4本乗らせて頂いた。。。

短いけど、ぶ厚くロッカーもフラットなので、テイクオフも早くターンもスムースな感じがして・・何本かだけだったけど面白かった。。。
自分の波乗りは、その3~4本で終了して店に帰宅。。。

帰 宅する前に、芝生に座り“UT坊や”&“KR君”の波乗りを眺めていると・・・何だか調子いいんですよ“UT坊や”が・・モモ~コシ位の波をテイクオフし て・・クィツクィツ!なんて感じでスピードをつけて・・トップターンで舐め・・またクィツクィツで・・おまけに最後にコースターで・・ポテッ!とか音が出 そうな位のコシを捻ったワイプアウトまでかましちゃってました。。。

どうやら・・わずかサーフィン暦2年にして行った「モルディブボートTRIP」で・・何かを掴んじゃったみたいですよ。。
テイクオフ遅れて、立った瞬間チューブ!に・・入れさせられて、次の瞬間クルッ!と綺麗に巻き上げられたり・・・インサイドま乗っちゃって・・棚に打ち上げられ・・カリカリのリーフにブレイクする波をブーツ姿で乗り越えていた姿が・・なぜだか目に浮かんできました。。。

帰宅してからは、オープンまでの時間に、恒例のリペアを進め・・通常運行中です。
店を開けてしばしすると・・seed surfのオリジナルウエア“SLOW”の最終デザインを手掛けて頂いてる・・辣腕デザイナーとしてその世界で活躍している友達サーファーの方からTELがあり・・打ち合わせ&参考になるお話を・・チラホラ伺い。。。

改めて“seed surf”(自分)は・・お世話になってま~す!!と痛いほど痛感しながら・・・のんびり店番中です。。。

明日は・・波・・小さそうですね。。。