SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!快晴です。。

2006-10-25

20061025

ども!快晴です。。

最近は涼しい・・夜も窓を全開にして寝る事も少なくなった。
本日は7時起床。。。

明日はサーフィンスクールの予約を頂いているので・・とりあえず一通り周辺ビーチの状況パトロールに出掛ける。。

体験サーフスクールに適した条件は・・
① オフショアのセットでヒザ程度の波。。
② 遠浅の、スープの距離が長い地形。。
③ ローケーションが良く・・空いている所。。
④ できれば・・更衣室&シャワーあれば・・最高。。

そんなことを考え・・竹崎海岸周辺の海岸を回る。。
本日は・・ウネリ的にはヒザ程度・・しかし朝は満潮の為、どこもブレイクしていない・・フラットコンディション。。。

まぁ波が小さいのはOK・・明日は10時からのスタートと言うことで、潮も引きに向かう時間・・最初は陸での練習からなので・・多分可能であろう・・明日も集合前にパトロールしてからのスタートと言うことで。。。

次に向かう先は・・同じ船に乗る同僚漁師&同じ業種の同業者&モルディブTRIPのメンバーの“SSSーMBO”の新店舗の現場へ加勢に・・ブラ~ッと。。。

以前は中種子町の商店街にあった店舗を・・今度は、同じ中種子ではあるがパシフィックオーシャン側の、クラッシックな波の立つポイントのすぐ近くに移転を決め・・ただ今、作業中。。。

とは言っても・・そこは広い野原に木造の倉庫が1棟あるのみ・・“SSS-MBO”の構想は・・でかい。。。

廃材を利用したり・・徐々に集めてきたり・・で、できる所から徐々に作業を進めている。。
それに、海が凪れば俺達には沖仕事が待っているので・・今の空いた時間に、何でも進めておかなければいけないのも事実。。

まぁ・・俺が加勢と言っても・・しょせん大した事はできない。
物を取りに行ったり・・廃材の釘を抜いたり・・座って眺めてたり・・と、ボチボチ程度である。。

昼まで手伝い・・昼飯まで、ご馳走になり・・そそくさと帰って来て、通常運行中。。。

まぁ・・これと言って、日記に載せるネタも無い本日・・こんな感じで・・過してます。。。

そんじゃ・・また明日。。。