SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波・・続く続く。。

2006-11-01

20061101

ども!波・・続く続く。。

本日は5時に起床・・もちろん真っ暗。。。
6時前に港に到着・・明るくなるまでドラム缶の焚き火を囲み待機してから・・ぼちぼちスタート。。。

薄暗いうちは、まだ風は緩かったが・・夜が明ける頃には、強めに吹き始める、最近の定番“北東の風”。。

網を船に積み込んだり・・準備して・・沖は風でシケっぽいと言うことで、仕事はそこで終了・・その足で一応この日記の写真を撮る為に“ホテル前”へ。。。

相変わらず波は続いている・・サイズはセットで、ハラ~ムネ位の波・・・多分、南西海上のシケている海域からのウネリだろうと思う・・・写真を数枚撮り・・眺めから帰宅。。。

波乗りしたい・・・が、明日も7時から夕方まで完璧に仕事なので・・このタイミングで、やらなければいけないことが沢山あるから・・帰宅したけど・・できないとなると余計に良く見えるんですよ・・・波が。。。

そんなこと思いながら・・銀行行ったり・・役所関係の所に用事を済ませにいったり・・リペアしたり・・何だかんだしてから、無事に通常オープンできました。。。

明日は1日中仕事・・夕方から通常運行・・明後日は順調に行けば、早朝の定置網漁を済ませてから・・「SOME’S CUP」に行くと言うスケジュールなので・・完璧に“ぶっつけ本番”と言うことになりそうです。。。

まぁまぁ・・そんな時もありますな。。。
さぁさぁ・・昨日、力尽きて・・できなかった伝票整理でも・・しようかな?・・なんて思いながら・・パソコンの前で・・居眠り寸前な感じです。。。

ではまた。。。