SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!お疲れ様でーす!・・・

2005-08-02

20050802

ども!お疲れ様でーす!・・・
今日 は・・・・寝起きにリペアで目を覚まし、汗を流しに海へ。今日の風は南・・・何処も面はイマイチ。取り合えず“灯台下”へ・・・ウネリは・・モモ前後の が、たまに来てる。ブレイクはイマイチ。人数0。散歩でも、すっかなー・・・でボチボチブラブラ波打ち際を散歩。途中岩陰で休んだり・・・これがまた涼し い。たまには、こんな時間も、いいもんだ。最近ご無沙汰だった・・・で、次は“ホテル前”へ。チョッピ-の・・・ヒザ位。暑かったので、クールダウンしに 軽くサーフ。たまーに走れたかな。まぁ・・・波の方は明日に期待と言うことで。
話は変わるが、この南種子の海岸線は、海亀の産卵場所でもある。こ の時期、卵から小亀が孵化する。たまに砂浜に、産卵後を見ることができる。海亀が、上陸して砂浜まで来て・・産卵・・そして海に帰っていった足跡だ。例外 にもれず、もちろん“ホテル前”でも見ることができる。ホテル前では、この卵を“いわさきホテル”さんで、孵化するまで見守っている。今年になって何回か 産まれたらしい。昨日も産まれたと聞き、見に行って来た。30過ぎの男が1人で海亀を見に行くのは・・・少々照れくさかったが・・・・可愛かった。でも案 の定・・・ホテルのビーチアクティビティーの責任者で友達サーファーでもある“薬丸君”通称「ヤッ君」に笑われた・・・・。支配人の“豊倉さん”の話によ ると、今回は100匹位産まれたとのこと。そして今回は、とびきり元気がいいらしい!!これから、人間並の長旅が待っている・・・・頑張れよー!