SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!来てます・・・・台風9号から・・・・・

2005-08-03

20050803

ども!来てます・・・・台風9号から・・・・・
今 日は、朝6時前に友達のメールで目を覚ました。そのメールには「風入ってるけど・・・ウネリ来てるよ」と。早速、重い体をコーヒーで起こし、板を、俺の相 棒ジムニ-の助手席に積み・・・ノロノロと“ホテル前”へ。風の影響で、面は悪いが・・・サイズはムネたまーにカタ。もう10人位入っている。俺も、即入 水!特別いいわけでは無いが・・・やっぱ、波が有るのは最高だ。テンションも上がる・・・波待ちしながら、俺の歌を・・・友達達にブチかます!(いつもご 迷惑かけて・・すんません!でも・・また歌うぜ!!)相当、俺は音痴らしい・・・みんな笑うか、呆れ顔だ。まぁ・・俺の歌など、どうでもいいか・・・。    潮が引くにつれ、波は速くなる。干潮が昼。それまでに、もう1ラウンドしたい。6時半から2時間位で、1ラウンド終了。いつもの様に駐車場で、ブラブ ラと・・・とその時・・・何やら見たことある顔が目に入った。ピーター&ヤッちゃんだ!!!この2人・・・俺らの大友達!ピーターは、昔、南種子 で英語の教師をしていた、スーパーナイスガイ!ヤッちゃんはピーターの奥さん。もち2人もサーファーである。来るとは聞いていたが・・・・来たぜ!!それ も2ヶ月いるらしい!!また、みんなで、いい波乗れる。最高だ。サーフィンを続けていれば、またこのように再開できる。やっぱ波乗りは最高だ。今は、日本 を離れ、ピーターの祖国ニュージーランドで暮らしている。それも・・サーフポイントの前らしい・・・。とにかく楽しくなってきたぜ!!またピーターの “バックサイドグラブレール”でチューブ入る姿を見たいなーー・・・!!!(写真は・・涼しげな感じで。“灯台下”のリーフ内です)psもち、みんなで、 もう1ラウンドやりましたよ!