SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!まだ・・波・・残ってました。。。

2006-11-21

20061121

ども!まだ・・波・・残ってました。。。

本日も・・当然5時に起き・・一路、港へGO。。
暗闇を沖に進む船が・・時折揺れ・・波を乗り越える・・差ほど大きくは無さそうだが・・波はありそうな感じ。。

操業を終え・・最近のフェイバリット“AFP”に波チェックに行くと・・波は、超セットでムネ?位・・潮が多く波数が少ない上に、まだボヨ~ンと言う感じ・・暫く眺めてたけど・・移動。

風は北西・・ウネリは北東?・・と言うことはノースイーストもギャランティーだけど・・サウスサイドの久しぶりのビーチも、ウネリ的には1サイズ落ちるが、気になったので・・一路サウスへGO。。

久しぶりに・・最近いい話を聞いている“KO”に行くと・・砂は確実に溜まっているエリアがあり・・そこはピーク早め・・ショルダーとろ目で・・既にブレイクしている。。

そして、そのエリア以外も、徐々にブレイクし始め・・・思いの他ウネリもしっかりしていて、セットでハラ~ムネ下位で、綺麗に割れている。。

早々に、パドルアウト・・潮が多い時間帯は、ピーキーな感じで、久しぶりにコンパクトな波でファンサーフして・・潮が引くと・・波が薄くなり、俺的には、滑り難くなり・・昼で修了。。

明 日は・・風が北東?そして天気は昼から下り坂?・・まぁ低気圧の接近に伴う天候の崩れだと思うが・・北東の風か~・・と言うことはイーストサイド “NYB”??もしくはサウスサイド“ホテル前”??(本日はスモール)後は、ウネリ次第・・でもUPするのは・・まだかもな。。。(多分)