SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!低気圧接近中。。。

2006-11-22

20061122

ども!低気圧接近中。。。

本日・・早朝は、まだギリギリ曇り。。
風は既に北東の風が吹き始めている。。
沖合いは・・・風で面は荒れているが・・波自体はスモール。

操業を終えて暫くすると・・・予想通り雨が降り出す。
今日は、グレーな色合いの種子島・・波乗り?とも思うが・・現在、種子島の西南西の海上を・・じりじり種子島に向けて接近中の低気圧。。。

明日の朝9時の予想図は・・・種子島のすぐ南の海上に到達し、そのまま東の海を通り・・明後日には関東沖にまで進む・・このパターンは前回と一緒・・面白いもので、気象の変化は結構パターン化することがある・・すなわち何回か同じ気象が続く。。

そして周期に関しても・・・同じことが言える(多分・・)。
まぁ・・あくまでも予想なんで・・自然界のことは確実には分らないが・・もし前回と同じなら、確実に波は上がる。。

明日は、北東の風の予想・・朝方に一瞬、南系~北西系に向く予想も出ているが・・・おおかた北東風がビュ~ビュ~吹く予想。

因みに本日は・・まだウネリ無し。
ホテルは・・フラット?~スモール・・イーストサイドは、友達ロコに寄ると・・最近地形のいい“アイアンビーチ”でもチョッピーのコシでダラダラ・・・らしい。。

そんな訳で、俺は照準を明日以降に合わせ・・リペアなどのアリバイ工作??をこなし・・・のんびり通常運行しながら・・冬物ウエアなどの商品を、いきなり強引にセールに持ち込む段取りしてました。。。

まぁ・・とりあえず・・明日以降に期待っす!!
(注意・写真は昨日ね!)