SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!天候が・・。。。。

2006-11-23

20061123

ども!天候が・・。。。。

本日・・早朝から悪天候が予想されていた為・・定置網漁は、珍しく事前連絡で中止。。。

そんな訳で・・十分な睡眠を取り・・8時に起床・・外は予想通りの嵐系のグレーな光景・・とりあえずパトロールに。。

“ホテル前”・・東系の風で・・サイドショア+潮が多い為、ヨレてボヨ~ンな感じ・・雨は横殴り系・・人数0・・サイズはセットでムネ・・その時点ではイマ2つな感じ。。。

結局俺は・・店に来て→リペア→通常オープン・・・となりましたが・・現在5時・・外は雨も止み・・先ほどは日も射していて・・風も何故か西系。。。

先ほど来た“朝一KG”の話によると・・3時頃は、セットでムネ位で・・少々よれたブレイクだけど・・出来ていたみたい・・人数約30名だって。。。

現在穏やかな天候だけど・・明日は、またまた早朝より北東の風が強めに吹き出す予想が出ている・・・だいぷリペアの方も見通しが付いて来たので・・明日は波乗りしてみようかな。。

でも満潮時は・・期待できないので・・昼過ぎの干潮を考え、ミドルタイド辺りからサーフする感じで行ってみようかな・・それにしても、低気圧は抜け・・一瞬の谷間に入りましたが・・またまた次のが、じわじわ接近中みたいですわ。。。

海は、暫くの間、シケが続きそう。。。
週間天気予報だと・・土曜日に、一回持ち直すが・・日&月曜とまたまた雨マークが付いている。。。

こんな天候を繰り返しながら・・冬に突入するのだろう。。。
そんじゃ~また明日。。