SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!吹いてます・・北東。。

2006-11-24

20061124

ども!吹いてます・・北東。。

本日・・5時に起き・・外へ出ると北東の風がビュ~ビュ~状態・・とりあえず港へ車を走らせていると・・携帯に操業中止の連絡が。。。

そりゃ~そ~だよな・・・思い・・カットバックで布団にリエントリーして・・気が付けば既に9時前。。。

天候が荒れている為、波は上がっているだろう・・と勝手な判断を下し・・“ホテル前”へ行ってみると・・天候に反して波は昨日よりサイズダウン。。。

セットで・・ハラ位の・・オフショアに煽られた波・・風は昨日より合っていて面はいい・・が・・潮は満潮・・インサイド気味のブレイク・・たまに走れそうなブレイクもあり。。

先ずは“ロケットブラ”が揃ってパドルアウト・・それに続き続々と・・その流れで俺もパドルアウト・・最初の潮が多い時間帯はピークがハッキリしていて、走れる波も多かったが・・潮が引くにつれ波は薄くなり・・サイズも若干下がり・・俺は終了。

そ の足で・・朝から何も食べていなかった俺は・・友達の“ごっち夫妻”が中種子町で最近オープンさせた「とんかつ・ごっち」に食事に・・・俺が注文したのは (上ロース定食)・・お味の方は・・ぜひぜひ皆さん食べてみてください!サクッ!ジュワー!みたいな感じ(創造して下さい)で・・一緒に付いている味噌汁 も・・・美味かった。。。。

そんなこんなで・・昼から贅沢した俺は・・真面目に通常オープンして・・・のんびり店番中です。。。

明日・・明日も北東の風の予想・・・アレレ・・また同じ。。
どうなることやら。。。。