SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!午後は・・いっつも天気が回復します。。

2006-11-25

20061125

ども!午後は・・いっつも天気が回復します。。

本日も・・早朝から吹き続く、東風の中・・港へ向かう・・多分、漁は無いと思っていたが・・案の定、天候不良の為・・残念だが中止。。。

明るくなるまで港で世間話してて・・そこから海へ・・“ホテル前”に到着すると・・・本日は・・ストレート東風・・なのでサイドショアのヨレヨレ波・・サイズはセットで・・ハラ位。。

しばし眺めていて・・そのうち眠くなり・・海見たままねてて気付けば、サウスサイドの朝一組“天国=HR君”WETに着替えて「おはよ~!」と爽やかな笑顔を振りまき小走りに出動・・それに続けとばかり次ぎは“No4君”そして“朝一KG”も既にスタンバイ。。。

で・・ 寝ぼけてた俺も・・“KG”に「目の覚めるようなライディング頼むぞ~!」と言うと「OK~~っす!」と言い残しパドルアウト・・早々に“天国=HR君” のボトムターンの写真を撮り・・ぼちぼち用意してからパドルアウト・・岸からの見た目には、眠くなる様な波だが・・入れば入ったで・・ライトは走れて1発 位はOKでした。。

軽く1ラウンド済まし・・早々に店に出てきて・・いつものリペアを昼までこなし・・通常オープンです。。。

現在3時・・グレーな空は・・すっかり雲も切れて青空が覗き・・時折日も射す穏やかなコンディション・・風は・・多分まだ東系。。。

明 日は・・朝以降は・・北?北西?南西?何だか色々な予想が出ているが・・どうなるのだろう・・・そして月曜には、東シナ海に低気圧が発生し・・そして火曜 日にかけて日本海まで移動・・多分、南西スタートの風は、西回りで北西まで向き・・もしかしたら西高東低=冬型の気圧配置になるのでは。。。

それでは。。。。。。