SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!また午後は・・晴れてました。。

2006-11-27

20061127

ども!また午後は・・晴れてました。。

本日は・・早朝より西南西の風。。。
沖合いのウネリは・・・期待(想像)していた状況とは違い・・思いのほかサイズダウン傾向。。。

操業を終え・・携帯を見ると・・ノースサイドのレディースの“ヘッド”から(チーム名は不明)、ありがたいノースイースト方面のウネリの状況が届いていて・・どうやら予想していた様な状況では無いとのこと。。。

とりあえず港の近所のビーチにウネリの状況を確認しに行くと、何だか纏まり無く・・風も受け・・いまいち状態・・なので北上を止めて南下。。

とりあえず“ホテル前”・・チョッピーのハラ位・・ぜんぜんダメ・・次ぎは“灯台下”・・南西の風でオフになるここも、何だかブレイクが全然良くなく・・一応面はOKで波もコシ~ハラ位は有るのだけど・・乗れる波が少ない。。。

そのうち風も強く吹き始め・・気分もダウン。。
本日ノーサーフを決め・・家で用事を済まし・・店でリペアを少々・・で通常オープンして、のんびり店番中。。

現在5時半過ぎ・・そとは西風が強い・・明日は北西の風が強まり一時的に冬型の気圧配置・・波は多分ダウン傾向・・まぁでも風はストレートオフになるポイントも多いので・・サーフ可能なビーチも増えるかもしれない。。

本日も・・多分イーストサイドの何箇所かでは、ぼちぼち波がブレイクしていたかもな~。。。

まぁとりあえず・・「明日は明日の風が吹く」?ですかね。。