SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!少々・・あります。。

2006-11-28

20061128

ども!少々・・あります。。

本日・・何故か10分早い召集命令発令。。
5時40分出港・・沖合いは闇・・船の揺れ的には、少々波もある感じが・・しないでもない。。

明るくなると・・若干の南ウネリ?あり・・操業を済ませ・・港で用事を済まし・・一路GOサウス。。

先ずは、いつものホーム“ホテル前”・・ん~?思ったより波がある・・西ウネリ・・このウネリは、ホテルのビーチに対して右から斜めに入ってくる・・多分、昨日1日中強かった西南西っぽい風の残り波?みたいな感じ。。

既に1人で朝一を済ませた“ブラックカレント・KG”曰く「全然できますよ~!」と・・サイズはセットでハラ位・・通常コシでライトは開き気味・・レフトは閉じていて速め。。

一応パトロール開始・・“灯台下”・・面はOKだけどサイズは小さくイマイチと言うことでカットバックして、次ぎは“KO”・・こちらはクリーンだけど、ファーストブレイクのみの感じでサイズも、ホテルの方がありそう・・と言うことで、またまたカットバック。。

で・・“ホテル前”にパドルアウト・・本日は予報的には北西の風が強めに吹くとのことだったが・・実は微風・・たま~にそよそよ~位で気にならない程度。。

ブレイクは・・まぁ見た目通りの、斜めの波で・・上手くピークを捕まえて・・走ってフィニッシュ・・良ければ途中に1発と言う感じ・・少々よれていて難しかったけど、アクションできたので面白かったですわ。。

そんな感じで「サクッ」と済まし・・店で少々リペア・・で通常オープンして・・外の雨を眺めながら・・のんびりです。。

明日も、風は北西の予想・・波は小さいと思うが、潮周りを上手く使えばサーフは十分可能かもです。。

そんじゃ~また明日。。