SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波は・・つづいてます。。

2006-11-30

20061130

ども!波は・・つづいてます。。

本日・・早朝は冷え込み・・寒かった。。
まぁ・・真冬の様な寒さでは無いけど・・空気が冷たい。。

沖合いの様子は、昨日と同じ様な感じ・・風は北北西がボチボチ吹いている・・ウネリは少々。。

操業を終えて・・帰宅し本日捕れた“万疋”(まんびき)を味噌漬けにしてから、一路“ホテル前”へGO。。

本日も、小さいながら波はある・・セットでコシ・・いいセットでハラ位の速めのブレイク・・しかし走れそうな波も来ているので・・寒いかな~?と思いながらシーガルで早々にパドルアウト。

波質は、見た目通りの速め・・センターのレフト&右側のライトが、まあまあ乗れた感じがしたかな・・空気は少々冷えているが水温は暖かく・・動いていれば全然OKな感じ・・そして俺的なタイミングでは、久しぶりの青空サーフ。。

入った時は曇っていたが・・徐々に雲が取れて青空が広がり・・やっぱり日の光は暖かく気持ちがいい。。

2時間位サーフして・・リペア少々→通常オープンです。
このウネリ・・はっきりとは分らないが現在、台湾から奄美大島の西の海上が波高の高いエリアになっている。。

そしてそこから種子島まで、そのウネリを遮る前線なども無い為に・・そのエリアの余波が来ているのかもしれない・・しかしサウスサイドだけでは無く、イーストサイドも少々ウネリあるみたいなんで・・・定かではないですが。。。

まぁ、何はともあれサーフ十分可能な波はあります。
明日も、同じ風向き・・波高計も、だいたい同じ・・と言うことは多分、ビーチの状況も差ほど変わらないだろう。。

波があれば・・波乗りしようかな。。
ではでは。。