SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!あります・・続きます・・波。。

2006-12-01

20061201

ども!あります・・続きます・・波。。

本日も・・暗闇の沖合いに出ると・・定期的に揺れる船。。
操業中も、たまに揺れる・・薄明るくなると見え始めるウネリ。

昨日より若干しっかりしていて、サイズも1サイズ大きそうな感じがする・・風は北。。

操業を終えて中種子町で用事を済まし・・それから干潮の“ホテル前”に行くと・・波あるじゃないですか~・・たま~にセットで「ムネ?」位の形のいいウネリがブレイクしている。。

天気もいいし・・風もストレートオフの面ピタ・・ウネリのあるイーストサイドも気にはなったが・・風も北と言うことで“ホテル前”の方が条件的にはいい・・でパドルアウト。。

しか~し本日は・・乗れなかったな~・・ぜんぜん走れなかったな~・・レフト&ライトどちらに行っても全然ダメダメ・・いつものフェイバリットボードをリペア中と言うことで、久しぶりに使う違うボードを乗ってんだけど・・それにしても調子悪かったよ。。。

それに比べて“サウスサイドギャング=ロケットブラザース”は物凄いスピードで走り・・物凄い高さ+回転のあるエアーを決めたり・・おもいっきりリップしてから回ったり・・と名前の分らない様な技を連発して・・空いた口が塞がらないよ。。。

そのな感じで、生きのいい波乗りを見せ付けられ・・変に妙納得して・・帰宅・・静かに店番中ですわ。。

それにしても波は続く・・コシ~ムネ位の感じで続いてて・・この調子で行けば明日も有るんじゃないかな・・波。。

現在フィリピンの上を通過している台風・・950~960hPaの勢力を保ちながら、ゆっくりと西へ進んでいる・・そこからのウネリなのか・・しかし沖合いは東ウネリも有るように見える。。

まぁ・・どちらにせよ波が有ると言うことは・・いことですね。
明日も・・波が有れば・・波乗りで。。
しかし・・どのボード使おうかな~。。。

(昨日に引き続き・・逆光の写真です・・)