SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は・・1日雨DAYだったな。。。

2006-12-14

20061214

ども!今日は・・1日雨DAYだったな。。。

本日・・当然5時前に鳴り出すアラーム・・眠い。。
やっとの思いで布団から、這い出し・・寝ぼけながら港へGO。

順調に操業を済まし・・その後は“THE・網入れ替え”が行われました・・午前中は潮が速く・・少々手間取りましたが、沖と港を2往復して無事網を上げて港へ下ろし・・午後は、網を船に積み込み・・入れ込み作業。。

俺は、本日も“泳ぎ部隊”に任命され・・午後は、ずっと沖合いを泳ぎながら網の取り付けを行っていました。。

それにしても・・先輩漁師の“Dちゃん”素潜りで・・凄い深い所まで潜って行ってたな~・・ビックリした・・俺は普段から素潜りなどしないし・・“泳ぎ部隊”の経験も浅いので・・ちょっと潜るのが精一杯。。

そんな感じで夕方まで、ミッチリ定置網漁の仕事して・・港で少しドラム缶を囲んで反省会して・・店に帰宅・・レイトオープンして・・ダイアリー更新してます。。

少々聞いた話だと・・波はサイズダウンしてるとか・・・明日は北西の風が吹き・・面はいいが・・波はスモールコンディションになりそうだな。。。

もし天気が良かったら・・のんびりロングボードでもしようかな~なんて思ってます。。

(写真は、今日ではないです・・多分この前のスウェルが入った朝・・走って海に向かう“朝!KG”です)