SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!明日・・ロケット打ち上げです。。

2006-12-15

20061215

ども!明日・・ロケット打ち上げです。。

本日・・昨日の網入れ替えの疲れも残り・・重~い感じで起床。
ノロノロと・・ボチボチ港へ向かい・・操業開始。。

沖合いは、北西の風・・ウネリ少々と・・いつもの感じ。。
操業を終えて・・港の社交場“ドラム缶”を囲み・・コーヒー飲みながら雑談して・・帰宅。。

早々 に、パトロール開始・・先ずは“ホテル前”・・ショアブレイクチックなヒザと言うプアーなコンディション・・と言うことで次ぎは“灯台下”・・ここは現 在、かなり沖合いに、砂も溜まり・・(通常でもかなり遠浅)沖合いからウネリが立ち上がる為に、かなりウネっている様に見える。。

よ~く見ていると・・乗れそうな波も来ているので、予告通りロングボードでパドルアウト。。

波は、沖のピークよりブレイクし始め・・少し走ると厚くなる為カットバック・・運が良ければ、また掘れたセクションが立ち上がり少し走れ・・また厚くなる・・みたいな波。。

距離はかなり乗れる・・それにロングなんで、ショートでは走れない平らなフェイスも、凄い推進力で進んで行く・・こんな波質な時は、俺的にはかなり楽しめる感じでした。。

明日も・・スモールコンディション続きそう・・そして日曜日には“ぼちぼちストロング北西”さんが、やって来そうな気圧配置の天気予想ですな・・そして寒いとか。。。

とりあえず・・明日は“ロケット打ち上げ”・・聞いた話では午後3時過ぎとか・・今回は補助燃料?が、つもの2本から4本になり・・かなりの音が予想されるとか。。。

ちょっと、その時間帯は少々お見せ休憩して・・・皆でシークレットな穴場へ見に行ってきますね。。。

2006-12-15 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事