SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりの青空でした。。

2006-12-22

20061222

ども!久しぶりの青空でした。。

本日も・・定置網漁は休み。。
昨日の晩は・・S1&OTK&SMC&SHU&俺で・・飲み方開催・・俺的には1次会で帰宅したかったけど・・S1&OTKの勢いに負け・・「みちずれ」に。(これ分るかな?もし分れば・・あなたは、かなりの南種子フリークです)

帰宅してからも・・久しぶりに、さしでOTKと焼酎を飲み・・寝たのは多分3時前・・そして起きたのは8時半頃・・とりあえず“ホテル前”へパトロールに。。

引き続き北風なので・・面もOKなセットでムネ・・位だが・・いつも通りのインサイド気味なブレイク・・東ウネリ系だったので“灯台下”に行くと・・ウネリはあるが北風でチョッピーなブレイク。。

今日は風が強い・・午前中の潮周りもイマイチ・・と言うことで本日は晴天&師走なので「年末行事」的な“障子貼り”をBJJと行いました。。

何年ぶりだろう・・障子を貼ったの・・多分10年ぶり位かな?全部で5枚・・最初のノリ掃除に時間が掛かったけど・・張るのは2枚目位からコツを覚え・・秘儀?BJJ命名“ちょんちょん塗り”をあみ出し・・3時前までにノルマ達成~!

と言うことで、ノーサーフ&レイトオープンでした。。
波乗りしたかったが・・波乗りすると・・ホント時間が無くなり色々と用事が溜まってしまう・・なので年末までは年末調整?で行って見ます。。

明日は・・10日間の種子島ステイの最終日を迎える“OTK”と一緒に午前中は、波乗りへ・・俺の家にステイすると・・自動的に始まる“体験定置網漁”・・種子島にリラックスサーフをしに来ているのに・・毎朝5時前に起こされ・・港に強制連行。。

そんな彼も明日の午後には、島を離れる・・「よく頑張りました!で賞」をあげたいと思います。。