SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


DOMO!本日は・・快晴なり。。

2006-12-27

20061227

DOMO!本日は・・快晴なり。。

早朝から北西の風が吹く今日は・・港を出ると、船もかなり揺れ出す様な・・ウネリのあるコンディション。。

暗闇でライトを点けながら操業を行う・・時々大きく揺れる船・・徐々に明るくなり始めると・・かなり大き目の太いウネリが押し寄せている。。

操業を終えて・・ウネリの向き&風向き&潮加減を考えて・・一路ノースイーストのエリアを目指して・・北上・・途中、すれ違うロコフレンズ・・「あれっ・・」と思い・・セントラルコーストで一旦停止・・情報収集。。

ノースイーストの、とあるポイントへ庭からエントリーできる位置に住む、10年来の友達“GKMヘッド”へ連絡すると・・どうやら俺の勝手な想像の様なコンディションでは・・・ない・・と言うことで・・ラウンドハウスカットバックでサウスサイドへリエントリー。。。

途中あくびを何十回もしながら・・先ずは“ホテル前”へ到着すると・・ウネリはムネ~カタ位あるが、相変わらずのイン寄りのブレイク・・人数2名。。

早々に次のチェックポイント“KO”へ・・着くと・・中々いい感じでブレイクしている・・最近のここは、俺的には大きく分けて3箇所のサンドバーがある。。

左からKO1・KO2・KO3・・本日は右端のKO3のライトへパドルアウトして・・時折来るレフトと共にサーフしていました。。

サイズはカタ~たまにアタマ位で、形も良く・・潮が少ない時間帯は、波も良く掘れて・・いい波でしたが・・潮が上げて来ると波数が減ってきて・・徐々にボヨついて来てましたが・・サイズあるので、それでも十分サーフ可能でした。。

現在3時・・そとは午前中より風が強い・・明日も・・明後日も強いとか・・まぁ波は残りそうだけど・・俺は、操業後は“ザ網洗い”その後は・・定置網漁の忘年会となります。。

明日は・・開ける方向ですが・・断言できません。。

(俺のダイアリーの中で使っている、名前&ポイント名のイニシャルですが・・俺の超勝手な超個人的なイニシャルなんで・・このイニシャルを使うと・・「???」となりえます。。あしからず。。因みに友人は・・これを解読するのが面白いとか。。)

2006-12-27 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事