SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!初商い・・通常運行中です!

2007-01-04

20070104

ども!初商い・・通常運行中です!

昨日から吹いている・・北東の風・・朝起きても吹いている・・そんな中、港へ向かうと・・港に停泊している船が揺れているので・・沖はシケていると言うこと。。

明るくなるまで待機して・・本日は操業中止を決定。。
波はありそうな雰囲気だが・・今日は、定置網漁仲間&同業者&サーフ友達の“SSS=M”の、セントラルコーストのクラシカルポイントの近くの新店舗建設?現場へ、定置網漁仲間で加勢に行ってきました。。

何せ、みんな何か手に職を持っている職人多き、定置網漁メンバーと言うことで・・・段取りの良さ&流れるような作業で・・俺が帰って来た昼までに、進んでましたな~色々と・・流石です!

俺は、これと言って何の技も無いので・・現場監督風小間使いと言う感じで、何かを持ってたり・・運ぶの手伝ったり・・ブラブラしてたり?・・と言う感じでした。。

肝心の波情報は・・噂では“NYB”は引けば良さそう・・と言うことと・・“ホテル前”は、ハラ前後で面も良く、ぼちぼちコンディションだと言う話ですわ。。

明日も、北東の風・・明後日辺りから・・北西の風に向き始め・・その後は、またまたMrストロング北西の登場みたいですね。。

ではでは・・明日も波は有りそうな感じ・・時間を見て行って見ようかな。。。

写真は、先日の“KO2”です。