SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!最近・・雨・・多いです。。

2007-01-05

20070105

ども!最近・・雨・・多いです。。

本日も・・・北東の風が朝から吹いている・・昨日よりは弱いけど・・沖合いはシケ・・港に停泊している船も、相変わらず揺れている。。。

様子を見ながら待機してたけど・・残念ながら操業中止・・7時前だったので一時帰宅して・・家で朝飯を食べて用事を済ませてから9時頃から海へ。。。

北東の風なので向かうは“ホテル前”・・着くとウネリはありそうな海面・・セットの間隔はあるが大きいのはムネ+位ありそうだけど・・・潮多くインサイド気味。。。

暫 くしてから、引き込みの時間帯を狙いパドルアウト・・結局1時半頃まで合計4時間位入ってたけど・・・・・波質は最近の“ホテル前”独特のインサイド気味 の寄れた速い波で・・俺は何だか記憶に残るようなパットしたライディングもできず・・後半も、いい波乗ってから~上がろう!なんて思ってたら・・ドツボ で・・・結局チョロッ・・位でした。。。

まぁ、波乗りできたんで楽しかったし・・いつもは忙しい定置網漁メンバーの顔もチラホラ見えて・・久しぶりの雰囲気でした。

今 日(いつも?)のインサイド・・浅かったな~~・・ノーズ&フィン折れ注意報発令~!みたいな感じでした・・・そんな中、とある友達は板を、2ピースに折 りったり・・・またとある友達は・・俺が年末に一生懸命直した、折れかけロングボードで快調に滑ってました・・船体クロス強し!みたいな感じ?。。。

そんな訳で、現在3時前・・外は冷たい雨・・明日から北西の風に向き・・次第に強くなり・・“Mrストロング北西”の登場?乱入?となる確率ダイです。。。

明日は・・多分“ザ網洗い”が執り行われ・・多分、夕方前まで掛かるので、明日はノーサーフ&レイトオープン予告しておきます・・・ではまた。。

2007-01-05 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事