SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!マジで・・強いっす~!!

2007-01-07

20070107

ども!マジで・・強いっす~!!

昨夜の就寝時刻も・・外は物凄い音で“Mrストロング北西”が、やりたい放題で「ビュ~ビュ~」。。。

早朝になっても変わらぬ勢い・・とりあえず港へ向けて車を走らせると・・・ちょうど港まで後5分位の所で携帯が鳴り・・本日は操業中止の知らせが・・・まぁ多分、沖合いに出ても捕まってないと立ってられないかもしれない程の大風。。。

スラッシュ気味にカットバックして帰宅・・また布団のチューブにプルインして・・レールをセットしてメイク?。。。

少 し仮眠を取ってから起床・・・その時点では、まだまだ「ビュ~ビュ~やりたい放題」で・・こんな時は、東シナ海側の風波の回り込みで・・良くなるマイフェ イバリットなポイントがあるんだけど・・・今日は、やろうと思っていたことがあり・・それに取り掛かったら昼過ぎ・・・と言うことで通常運行中です。。

店を開けると、セントラルコーストのロコフレンズが遊びに来てくれて・・・話を聞くと、やっぱり良かったとのこと・・・サイズもアタマオーバー位あるらしい・・いやいや~残念。。

現在3時半なんで、いつもの俺なら休憩?に入り・・夕方からしれ~~っと再オープンなんて・・ことも・・無きにしも非ずですが・・本日は5時に約束もあり・・はたまた残念。。。

また1人訪ねてきてくれたサウスサイドのスタイルマスター“Mr・クルーズ”も用事があり入れなかったともこと・・2人で「次ぎはやりましょう!」なんて一致団結?して・・何だか俺も勝手に一安心。。。。

しかしまだ外は明るく・・時折日も差し込むコンディション・・そして“Mrストロング北西”の勢いも徐々にではあるが・・弱まり始めている・・多分、夕方もいいのだろう。。。

明日は、この風も徐々に治まり傾向・・明後日には弱くなる・・まぁ、天候次第では、網仕事の予定も入る為、空いた時間で用事&波乗りをこなして行こうかな。。。

まぁ・・多分この風が吹いてる間は波ありますね・・そして弱まるに連れてサイズも下がって行くのでは。。。

じゃあ・・明日から超柔軟体制で、行って見ます。。。